皮膚科で処方されるヒルドイドが一番保湿高い・・・(保険適用)

「ヒルドイド」の画像検索結果

皮膚炎でヒルドイド処方されて、自分の肌に合うので、
ヒルドイドを今後も使いたいのですが、私は、治療目的ではないので、市販で買えるヒルドイドと同じ物を探してます。
だれかこれはヒルドイドと同じ成分の物知ってる方いれば情報を教えてください。

83: スリムななし(仮)さん 2019/08/23(金) 17:12:05.75
お前らクズのせいで保険適用外にされてアトピーの人が困ることになる。

84: スリムななし(仮)さん 2019/08/24(土) 04:18:44.85
いや、病院症状なんだから良いだろ

85: スリムななし(仮)さん 2019/08/24(土) 04:22:18.51
ヘパソフトやアットノン
マツキヨPBのヒルメナイド使ってる人たちは保険とは関係ないんだから
的外れな批判もいいところだよね

86: スリムななし(仮)さん 2019/08/24(土) 16:54:40.50
おい!どうしてしてくれるんだよ!

87: スリムななし(仮)さん 2019/09/18(水) 15:43:57.89
乾燥、混合肌でニキビが治らないんだけど乳液や化粧水とか余計なもの塗らないでヒルドイドローションだけにしてもいいのかな?ケアはシンプルの方がいい?それとも乾燥しちゃうか
ローションだとクリームと違って皮膜されないらしいので保湿保つために美容液くらいは塗るけども

>>87
同じこと薬剤師さんに聞いたら、医師に聞いてくださいって言われた…
ヒルドイドローションだけじゃやっぱ乾燥したよ
また皮膚科行くの面倒だから肌の様子みながら(荒れてたから)
シンプル化粧水とヒルドイドローションで私にはちょうどいい感じだったよ
今は肌荒れ落ち着いたから合ってたんだなーと思う
他の塗り薬も塗ってたけども

>>87
自分はヘパリン系のクリームを塗りたくってワセリンを軽く塗るで落ち着いたな
今まで化粧水使ってたけど使わない方がよかったという
でも保湿は人によるから自分で見つけるしかないと思う
自分はグリセリンフリーは乾燥しまくって全く合わなかったけどグリセリンがダメな人もいるし

90: スリムななし(仮)さん 2019/09/28(土) 14:51:24.36
ヒルドイドは保湿だけだから
ワセリンとかで蓋をした方がいいよ。
サンホワイトというワセリンが
おすすめ

>>90
保湿ってのが蓋なのではないのでしょうか?

保湿と
蓋って違うの??

92: スリムななし(仮)さん 2019/09/29(日) 02:44:20.82
ヒルドイドローションは保湿のみで蓋(皮膜)がない
ヒルドイドクリームは蓋がある
公式で調べたら書いてる

>>92
ありがとう
蓋しないと、だめってことか

94: スリムななし(仮)さん 2019/09/30(月) 07:09:13.20
アラントイン入ってるのと入ってないのあるけど、効果に違いある?

95: スリムななし(仮)さん 2019/09/30(月) 09:19:33.94
顔ってめっちゃ乾燥してる部分とそうでもない部分があるけど
みんな全顔に塗ってる?

96: スリムななし(仮)さん 2019/10/12(土) 08:57:03.51
ヒルドイド、ビーソフテン 、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%など似たような医療クリームありますがどれが一番肌への浸透率良いですか?

97: スリムななし(仮)さん 2019/10/12(土) 14:44:56.83
ヒルドイド
でも少ないから使う量ケチるくらいなら市販のとかをキチンと塗った方が効果はある

>>97
ありがとう。

99: スリムななし(仮)さん 2019/10/13(日) 13:14:36.10
市販のでおすすめは?

100: スリムななし(仮)さん 2019/10/13(日) 23:39:48.47
個人的にマツキヨのヒルメナイドかな
ヒルドイドより水っぽくて若干保湿力落ちるけど
ヘパリン単一処方じゃないから使ってないけどヘパソフトがいいってのも聞く
グリセリンが合わない人はピアソンHPクリーム
でもグリセリン入ってないと人によってはめちゃくちゃ乾燥するからそこは要注意

>>100
今は医療から処方されたの使ってるけど
(二プロ(株)ヘパリン類似物質油性なんたらってやつ)正直マツキヨで買ったヒルメナイドの方が使いやすい。
テクスチャー柔らかいし

>>101
マツキヨのはなかなか優秀よね
ジェネリックのと比べても遜色ないし量が多い

102: スリムななし(仮)さん 2019/10/14(月) 11:54:45.15
ヒルドイドのフォーム使ってる
のびがいいので少量で長持ちする

104: スリムななし(仮)さん 2019/10/31(木) 20:38:04.19
乾燥からヒルドイド使い初めて3ヶ月は経つけど潤いすぎたのか今は全顔がテカって脂がでて毛穴パッカーんだからもう辞めどきなのかな

105: スリムななし(仮)さん 2019/11/01(金) 08:29:05.04
ヒルドイド使うとニキビできる

106: スリムななし(仮)さん 2019/11/02(土) 22:48:58.03
私も。
ヒルロイド系ニキビに塗ると悪化するの忘れてた
あと、ほんとは唇も塗っちゃダメなんだよね

生理前で余計やばいw

107: スリムななし(仮)さん 2019/11/03(日) 01:41:25.86
ヒルドイド系でニキビできないorできにくいのはどれなんだろう
皮膚科で処方されるのは塗って翌日にはニキビできた
他のクリームではできないからヘパリンそのものがニキビできる元なのかな?

>>107
ないよ

108: スリムななし(仮)さん 2019/11/03(日) 14:10:38.76
ローションタイプでもニキビは出来た事ないけど、フォームタイプ出して貰ったら化粧水みたいでニキビ出来にくそうだったよ

110: スリムななし(仮)さん 2019/11/04(月) 06:19:17.73
ゼスタッククリーム顔になってる人いる?
腱鞘炎で処方されたんだけど。。

111: スリムななし(仮)さん 2019/11/05(火) 21:12:29.23
パパリンって毛深くなるよね

112: スリムななし(仮)さん 2019/11/05(火) 21:12:54.63
あ間違えた
ペパリンって毛深くなるよね

113: スリムななし(仮)さん 2019/11/05(火) 23:21:38.98
面白くない

114: スリムななし(仮)さん 2019/11/06(水) 21:03:25.61
ヒルドイド女医たちはお互いに処方箋書きっこして
日常遣いしているのよね、ちょっとジェラシー

>>114探せば一般人でも保険適用で貰えるよ
口が上手けりゃ余裕

115: スリムななし(仮)さん 2019/11/07(木) 19:07:26.07
市販ので使い心地がいいのはどれ?

117: スリムななし(仮)さん 2019/11/09(土) 07:57:35.56
そんなに処方箋で貰いたいの?
市販薬買えばいいじゃん

118: スリムななし(仮)さん 2019/11/09(土) 12:34:21.11
病院に勤めたら出してもらえるよ

119: スリムななし(仮)さん 2019/11/11(月) 06:58:51.23
処方箋のがお得なの?
それとも成分が市販のよりいいの?

こないだ火傷跡の治療のためヒルドイド大二個処方されたんだけど
2000円近くかかって高かったよ?市販のが安いんじゃ?

>>119
のが?
 のが?

>>123
横だけど
のがってみんな使わないの?

ヘパリン類似をプラセンタの後に使うとより肌回復が高まるらしい
製薬会社の発表
ローション使ってるけど終わったらクリームタイプにしたいな

>>125
使わない

>>125
てことはプラセンタは大体美容液だから フォームやローション以外がいいんだね
ニキビ出来やすいからフォームタイプ注文しちゃった

ヒルドイドはソフト軟膏とクリームどちらがニキビ出来にくいかな?

>>127
ちょっと教えて欲しいんだけど、ヒルドイドどこで買える?どこに注文した?

120: スリムななし(仮)さん 2019/11/11(月) 16:03:00.40
ヒルドイド何に効くの?

121: スリムななし(仮)さん 2019/11/13(水) 09:40:16.29
水分が足りない薄肌乾燥肌にはヒルドイドローションとフォームどちらが保湿に向いてますか?
市販のサイキ等のローションはいまいちでした

122: スリムななし(仮)さん 2019/11/14(木) 05:57:49.34
マツキヨの

124: スリムななし(仮)さん 2019/11/15(金) 05:36:50.44
じわじわくるw

129: スリムななし(仮)さん 2019/11/19(火) 22:23:40.28
>>74
もう見てないだろうけど
浅田飴 ヘパドロイド油性クリーム(ドラえもんパケの)
サラシミツロウ入ってるみたい

ステイフリー ヒルドプレミアム使ってる人いないかな
上二つどちらか買おうか迷ってる
ちなみに使用箇所は手だ~

130: スリムななし(仮)さん 2019/11/29(金) 19:35:33.41
脚と腕の全体に塗ってるけど、消費量激しいね
塗ったあと少しってか結構ベタつくのが数分?5分くらいでサラッとなるのはどうしたわけなの?

131: スリムななし(仮)さん 2019/12/08(日) 21:57:04.30
へパソフト買ってみた
塗りやすいね

132: スリムななし(仮)さん 2019/12/12(木) 20:41:23.40
ヒルメナイドジャータイプで出ないかな
今は処方でビーソフテンクリーム使ってるけどステロイド使わないくてもいい位アトピー落ち着いて安定してきたから病院行くの控えたい
1ヶ月200g位使うけどチューブタイプだと使いにくいし

133: スリムななし(仮)さん 2019/12/16(月) 21:12:38.19
毛細血管拡張作用があるらしいけどちんこに塗ったら元気出るかな?

>>133
まれに発色が良くなる程度

134: スリムななし(仮)さん 2019/12/18(水) 16:31:21.91
勃起によるペニスの膨張にはわずかに効果が見られるだろう、理論的には。

135: スリムななし(仮)さん 2019/12/18(水) 21:29:05.33
塗るとにきひができる
塗らないとこなをふく

>>135
市販の安いクリームが合ってるんじゃないかな

137: スリムななし(仮)さん 2019/12/19(木) 19:25:49.68
スレ最初の方にタイの青いチューブは0.3より上って書いてるけど効き目すごいん?
市販のと変わらん?

139: スリムななし(仮)さん 2019/12/23(月) 11:26:10.32
プロペトと一緒にヒルドイドもらった
25gチューブとか3日でなくなるんだけど、処方量の制限できたの?
あとプロペトはベタつく言われたけどヒルドイドも十分ベタつくよね

>>139
ヒルドイド軟膏はベタつく
ヒルドイドクリームとヒルドイドローションはベタつかない

140: スリムななし(仮)さん 2019/12/26(木) 01:17:18.11
フォームだけど薬局にポーラの後発しかないといわれた
思ってたよりも水っぽい泡だったけど
先発は整髪料のムースみたいに固いときいた
基本的に違いはない?
後発はヒアルロン酸も配合してあるから保湿にはいいとかなんとか

おすすめの記事